日本一周106日目 静岡→名古屋(自宅) “日本一周 完”

Pocket

日本一周106日目、本日は道の駅にて起床。道の駅に野宿するのもこれで最期かな。

雨が降っては逃げ込んで、疲れては逃げ込んで、雨の日はずっとベンチで座り雨が止むのを待ち、時には優しい方が差し入れをくれたり、日本一周勢と一緒になったり。。。思い出が沢山。本当に有難うございました。

伊豆から名古屋まで7時間ちょいか、、、最期なので焦らずゆっくり安全運転で行きます(TOT)

行くぞ!相棒!!今日俺はこいつと風になる!!

伊豆の海。静かだ。日本一周は雨の日が多かったけど今日は晴れ!

雨で辛くてへこたれても最期に晴れればハッピー!終わりよければ全て良しなのだ!!人生も同じ、辛いことが会っても最期に幸せだって、そこそこいい人生だったって思えればそれで良し!!(この言葉は北海道で出会った80歳のキャンパー夫妻の言葉)

これからもっと辛いことも楽しいこと、色んなことがあると思う。でも最期のには笑っていられるような人生を歩んで行きたいです。

富士市に入ると名古屋の文字が。。。あまり実感がなかったけど急に心拍数が上がった。

西日本編終わるときとは違う高鳴り、、、

Twitterに最終日行ってきます!っとつぶやくとみんなが頑張ってー!ってリプがきて、本当に色んな人が応援してくれていると感じます。

駿河湾。1号線をずっと走っていく。名古屋から静岡行ったり東京行ったりよく使う道。

まだまだ距離があるのに知っている道だからなんか懐かしいや

何も食べずに帰ろうと思ったけど浜松で「さわやか」に寄ってしまったw

名物のげんこつハンバーグ!学生の頃よく部活のみんな僕の車乗っけて行ったなあ〜、そんな学生時代ももう4年前。

懐かしい味!!

バイク走らせて6時間ほど走りようやく愛知県!!まだ50km以上あるけどもうナビ無くてもわかる

愛知入った瞬間急に旅の思い出がフラッシュバックして急に目から汁が止まらんくなったwwww

あーやばい!まだ涙って出るんだな(泣)

走ってたら僕の看板見てTwitterで後ろで走ってまーす!頑張って!ってTweetが着ました笑

なんか「おかえりなさい」って言われた気がしてすごく嬉しかった(´・ω・`)

帰ってきたよい(´・ω・`)

刈谷!ここも高校生の頃チャリで来たな〜

相変わらずの大渋滞だけど全然苦じゃない。むしろ嬉しい。車の音、空、道、風景、人、全部いい

そしてついに名古屋に入りました。緑区なので一号線から名古屋は行ったら僕の家まですぐ、僕の長い旅ももうわずか。

嬉しいよりも寂しい気持ちのほうがちと高い。心拍数上がる

環状線の302号、何千回この道を走ったのだろう。

神沢!パノラマ撮影したから写真がおかしなことになっとるw

僕が中学生の頃はまだ環状線も名二環も出来ていなくて原っぱでよく友達と帰り道遊んでたな。

家まであと5分。後5分で旅が終わってしまう。うおー(TOT)

時刻は17時18分!日本一周106日目にして自宅に着きました!!!

おかんに撮ってもらったのと

珍しく自撮りwww

てか日本一周して体重が6kgも太ったんだがww顔黒くなってわからんけどパンパンwwヤバイ!!!

なにわともあれ日本一周完了いたしました(´・ω・`)

思い返せば初めて三重の道の駅で野宿して虫に刺されて2週間近く腫れが引かなくて焦ったり、雨の中涙目で走ったり、台風が来て那覇空港で3日間ホームレス生活してたら警備の方にスリランカ人のお坊さんと一緒に追い出されて一緒にバス停で寝たり、与那国島でゲストハウスのみんなで星空を見に行ったり、風邪を引いて療養のために山奥の無料キャンプ場に行って熱すぎて体半分テントから出しながら死んでたり、心霊スポットに迷い込んでその後事故ったり、旅で出会ったライダーさんらとご飯食べたり、家泊めさせていただいたり、Twitterで観光スポット案内やサポートしてくださったり、初めてのダイビングで死にかけたり笑

思い出があり過ぎて書ききれません(´;ω;`)

この旅で自分がしたかったことは

1.日本中の観光地を周り日本の良さを発見する

2.日本中のご当地グルメを食べる

3. ダイビングのライセンスをとって与那国島の海底遺跡ダイビングをする

4.世界遺産の白神山地に行く

5.日本の東西南北の最先端に行く

6.旅ブログを開設する

7.小笠原諸島に行く

殆どできたかな!!

波照間行きたかったけど台風で行けなく、小笠原は予算の関係で断念、、でも諦めていませんよ〜!!日本一周番外編でやるかも!!??笑

Twitterのフォロワーさんもはじめは10人ぐらいだったのに今や300人以上。

自分からアピったりフォロー増やしたりしていないので純粋に僕の存在を知って少しでも興味持って見てくださった大切な宝物です。

TwitterやSNS以外でも日本各地で僕に出会った沢山の方々、僕に関わる全ての方々!!皆さんありがとうございます!!

決して一人では日本一周は出来ませんでした!!僕が諦めず日本一周出来たのは皆さんのおかげです。

日本一周して日本の自然、歴史、文化の素晴らしさ、人の温かさを知りました。

また後日旅のまとめ記事をかくと思います

では本日を持ちまして僕の日本一周紀行はおしまい。

ご愛読ありがとうございました!!\(^o^)/