【日本一周31日目】沖縄本土上陸作戦【福岡県→沖縄(那覇へ)】

Pocket

日本一周31日目!本日は先輩が手配せてくださったカプセルホテルで起床!

沖縄本島着いてからの予定を全然組んでいなかったのでチェックアウトギリギリまで練る…

沖縄は5年前に2週間ぐらいかけて本島→石垣→西表島とまわったことがあります!

今回の目標は5つ!

1.ダイビングのライセンスを所得

2.与那国島で海底遺跡ダイビング

3.沖縄本土最北端到達

4.宮古島で釣り!

5.離島めぐり

達成できるかな〜!

福岡空港から那覇空港へ

飛行機の出発は20時なのですが天候が悪いので14時に福岡空港に到着。

市内から空港めっちゃ近い!名古屋だとセントレアまで行くのに一苦労だもんなあ〜浦山!

靴をサンダルに履き替え荷物の整理…無事でいてくれよ、ワイのクロスカブちゃん・・・(´;ω;`)

搭乗口に到着!!しかし時間が大量にあるのでひたすらyoutube見てましたw

空港内は飲食店が充実しててラーメン街道的なものも!

とりあえず博多ラーメンを頼みましたが値段は950円!たっか!

完全に空港価格やんけ!!

18時30分に搭乗受付が開始しバックパックを持ち上げると

ビリリ!!

嫌な音が…見てみると…

バックパックの生命線であるショルダーストラップが瀕死状態…泣

荷物を詰め込みすぎたか…安物だから仕方ないが明日からほぼ徒歩で移動なので最悪や〜(泣)

とりあえず明日ハリと糸買って治そう…泣

沖縄到着!!

因みに空港はLCCのPEACHで片道5000円で乗れました!はじめは鹿児島からバイクのっけてフェリーor飛行機と考えていたのですが福岡からLCCで飛んだほうが格段に安いかったのでそっちに決めました(´・ω・`)

自分のバイクで離島めぐりって憧れるけど、毎回フェリーにバイク乗せていたら金がなくなるぜ…

夜は宮崎で知り合った旅人さんも丁度沖縄に来ているとのことなので一緒に飲んでました〜!

明日予約していたレンタルバイクが急遽とれなくなったので明日はのんびり市内をぶらぶらしようかな。。。

ダイビングのライセンスも近々いきますよ!