日本一周32日目 那覇(沖縄)

Pocket

本日もゲストハウスで起床!先日は夜中の2時位まで飲んでいました!財布の紐が段々ゆるくなっていく・・・w

夜中ゲストハウスに帰ってトイレに行こうとしたらトイレの前のシャワールームから逃げるように一組の男女が出ていった・・・w 何をしていたんですかねえ…(´・ω・`)

1泊1000円の超安宿なので客層や設備に品質を求めてはいけないけど訳ありそうな人や常に部屋は酒の臭いがします笑

4年ぐらい前に沖縄で2週間バックパッカーしてその時は那覇で700円の安宿に泊まったのですがその時はたまに警察が来たりしていたのである程度は慣れています笑 プライバシーや宿のクオリティ、客層のモラルなどを求める方は1泊2000円以上の宿にしたほうが良いです(^O^)

那覇市内散策

記述した通り以前バックパッカーで沖縄にきて本島、石垣島はほとんど周ったので那覇滞在ではダイビングのライセンスの取得がメインです!なので那覇市内をテキトーにぶらりします\(^o^)/

朝8時からやっている第一牧志公設市場にきました!ゲストハウスから近く8時丁度に着いたのですが中で営業している商店は2,3件w 商店のおばちゃんに聞くと全部が立ち並ぶのは10時位だそうです笑 要するに「8時から商店が準備をし開き始めるよ!」とのことっぽい笑

せっかく来たので中をぶらり〜

セミエビや

アサヒガニ!!めちゃ元気に動いてます!!1杯高いんだろうな…(´・ω・`)

本州では見られないきらびやかな魚が沢山!!これだけでもテンション上がります\(^o^)/

もちろんヤシガニも売っていますw以前食べましたが(居酒屋で1匹5000円位)味は微妙ですw

商店が開かないので出直します(´・ω・`)

アメリカ食堂

午後10時位になると段々と国際通り周辺が活性化し観光客も増えていきます!

それにしても暑い!!少し歩いただけで汗だくに(;´Д`) さすが沖縄!!

おなかが減ったので国際通りからショット離れたアメリカ食堂というハンバーガー屋さんに!

ここがアメリカ食堂!街を歩いていると沖縄そばののれんやらがたくさんあるので「あ、沖縄きたな〜」って感じました

タワーバーガー食べようかと思ったのですが流石に3800円は…諦めました(T_T)

頼んだのは沖縄バーガーとオニオンゴーヤリングタワー!

沖縄バーガーは卵とじにゴーヤが入ってます!ボリューム満点!!リングタワーはゴーヤが太すぎて僕はちょっとだめでしたw

丸安そば

那覇市はショッピング街と飲食店がメインなので丸安そばにて沖縄そばを堪能!!沖縄そば苦手な人がよくいるけどなんでだろう?僕は大好きです\(^o^)/

一日の終りに

今日は食べることに専念した日!w あとダイソーで針と糸を買い、先日壊れたバックパックを直しましたw

まさかダイソーに行くことになるとは(;´Д`)

応急処置…w 多分また壊れると思いますw まだ20/48都道府県しか周っていない・・・持ちこたえてくれよ・・・

明日の午後からダイビングの講習がはじまる(;´Д`) 緊張してきた(;´Д`)

ではでは!

下のボタンをクリックするとブログのランキングが上がるらしい(´・ω・`)