日本一周38日目 宮古島(沖縄)

Pocket

日本一周38日目!本日も宮古島ゲストハウスにて起床!他のお客さんはみんなマリンスポーツが好きそうな黒い方ばかり!!そして僕も鏡を見ると東南アジア人みたいに真っ黒になってましたw 元々色白だから名古屋帰ったら引かれそう(´・ω・`)

では38日目スタート!!

海釣り

本日は午前中船釣りのツアーを申し込んでいるので博愛漁港に!沖縄で魚を釣るのが夢だったのでめちゃくちゃ楽しみです\(^o^)/

坊主になりませんように(´・ω・`)

集合時間の8時半になり乗船開始!僕の他にお客さんは男性二人の系3人。一人だと強制キャンセルになるので良かった…

20分程船を走らせて釣り開始!しかけはサビキ釣りです!!それにしてもめちゃくちゃ揺れる…今まで船酔いしたことがないが悪い予感がする…

竿を投げて10分!初ヒット!!沖縄の県魚ことグルクンです!!!それにしても青っ!!

市場に並んでいるグルクンって赤い色ばかりなので調べたら、本来の色は青色で、海からあげられる時や興奮したときに赤色になるらしいです!

市場に並んでいたグルクン…たしかに元が青そうにも見えなくはない

続いてヒットしたのがニザダイ!!ヒットして竿がしなる感覚がたまらない\(^o^)/刺身でもイケるらしいです\(^o^)/

順調にヒットしているのもつかの間、段々と船酔いが激しくなって写真を撮る余裕がなくなる…

「下を向いたら吐く…下を向いたら吐く…」と念仏のように唱える僕…まさか船酔いするとは(T_T)

そして昼時になって釣れなくなった頃にて釣りは終了・・・!!

本日の僕の釣果は…

グルクン8尾、ニザダイ1尾、アイゴ1尾、カワハギ1尾!!まずまずの釣果!!他のお客さんはチョウチョウウオとかも連れてました\(^o^)/

今日は潮が早くて釣れた量はいつもの半分くらいらしいです!!坊主じゃないだけ良かった\(^o^)/

釣った魚食べたい!って言ったら船長がグルクン捌いてくれました\(^o^)/

鱗をとって三枚に卸してそのまま醤油をかける!!これぞ男の漁師めし!!笑

生きたままだったので鮮度抜群!!これで沖縄での夢が一つ叶いました\(^o^)/ (港についたらいつの間にか酔は冷めてましたw)

宮古島散策

イムギャーマリンガーデン

船から降りバイクで宮古島の東側から散策〜宮古島に来たからには海で泳ぎたい!!そして着いたのは…

イムギャーマリンガーデン!!これが宮古島ブルーだ!!!

それにしても青く透き通った海!!潜らなくてもサンゴが見えます!!

砂浜を散策しているとヒトデや

ヤドカリなど、他にも魚がたくさん見れます\(^o^)/

誰も居ないので服のまま一人でずっとシュノーケリングしてました笑 足の下にあるのは全部サンゴの欠片です!

観光客も僕しかいないのでこの海を独り占め!沖縄本島みたいに大量の外国人はいないので当に日本のリゾートって感じです\(^o^)/

一人でも楽しいけどここまで綺麗だと一人だと勿体無いなあ…カップルとかで来るのがオススメかも(´・ω・`)

ちょっと寂しくなりました笑

東平安名崎へ

一人シュノーケリングを終え日本の百景に選ばれている東平安名崎へ向かいます!

バイクを走らせているといたるところに泳げそうなスポットがあります\(^o^)/ 泳ぎたい・・・

ヤシガニ捕まえたいけど違法らしいです笑 ヤシガニいないかなー

日本語でおk 沖縄って日本じゃなかったら完全に違う国な気がする(´・ω・`)

30分ぐらい走って東平安名崎に到着!!暑い!!!

平安名崎からはビーチが見えます!!めちゃキ綺麗だ(´;ω;`)

漁港もエメラルドグリーン…毎日こんな場所で暮らせるなんて楽園だろ…

一日の終りに…

まだ時間があったけど太ももの日焼けが立ってられないくらい痛くてゲストハウスに戻りましたwwマジで痛いwww

日焼けのクリーム買いたいけど沖縄以上に焼けることはない(と思うので)我慢…明日には痛み引いてくれ〜泣

宮古島は綺麗すぎて一人で来るよりもカップル、ハネムーンとかで来たほうが良いと思いました!w 一人だと勿体無いw

明日の午後から石垣島へ旅立ちます(´・ω・`)ではでh