東南アジアバックパッカー編(タイ)

Pocket

お久しぶりです!!

旅ぶろ再開します!!笑

今回は3週間の期間をかけて東南アジア(タイ→ラオス→ベトナム)と言うルートを回ろうと思います!!

いや〜たびに出るまで長かった!!

個人的には2ヶ月で日本一周を終わらせて年内にすべてやりたいことを終わらせるつもりだったけど、やっぱ思い通り位には行きませんでしたwしかしようやく重い腰をあげて世界編へ。。。ではスタート!!

名古屋→バンコク

実は今回の度は大学時代の部活の同期であるM氏とはじめの3日間過ごします!

名古屋のセントレアからエアアジアにてドムンアン空港行きで出発!

エアアジアは持ち込みて荷物が7kgまでで念入りにチェックされるのですべての衣類を体に着てなんとかクリアw

パソコン持っていった文かんたんに7kg超えて焦った(;´Д`)

チェックイン1時間前に行ったのですがもう締め切りギリギリでチェックインできるか聴いてみますとスタッフに言われまた焦るw

国際線は2時間前にはチェックインしたほうが良さそうだという教訓を得ました笑

約7時間のフライトを経てドムンアン空港に到着!!海外慣れしていない僕らは焦りが止まらず心臓バクバク。。。w

なんとか無事入国することに成功しました!!

ATMでお金をおろしSIMカードを買ってバンコクへ!

ドムンアン空港からバンコク市内へはバスと電車で行かなければならない。そして時刻はすでに22時・・・焦る(;´Д`)

バス停であたふたしてるとタイ人っぽい人が翻訳アプリで色々教えてくださりました。。。あんまわかんなかったけどいい人!!さすが微笑みの国や!!!

時刻は12時前なんとかゲストハウスに到着、すでにヘロヘロ笑

チェックインを済ませ少し散策

何も食べていなかったのでレストランへ!頼んでもいないのに前菜やらアフタヌーンティーをくださってめちゃ優しかったなあ〜

タイはブラブラしていると色々とカオス!!

セブンイレブン入ったら白人二人組に「チャイニーズWASABI!」とか言われて今度日本行くから電話番号教えてください。日本のお札を見せてください!!と絡まれましたw

はじめはどうぞどうぞって感じだったのですが僕らを二人別々にしてお金を触ろうとしてくたのでこれはやばい!っと思って拒否りましたw多分かねパクろうとしていたとおもう、もちろんニセの電話番号を教えました。。。

初日にして白人のかもにされる僕ら。。。これからどうなることやら

1日の終りに

ついた時間が時間だったのでブラブラして宿へ、、

M氏とは大学の頃の仲で彼は大学を卒業して俳優を目指し東京へ、僕は仕事をやめ旅人へ。

お互いに夢追い人、夢を追いかけてしまったことによって失ったもの、得たものもある。日本一周勢もそうだけど、旗から見たら自由人!ってイメージがあるけど、社会のレールに外れて生きる覚悟と不安、悩みや葛藤は人一倍多い。

正直なところ何もかも不安だ、、、果たしてちゃんと社会復帰できるのか、幸せな未来があるのか、、

まてまて、落ち着けぎわけん!!お前は日本一周終えたとき、「人生は一度きり!やりたいことも仕事も幸せも全部手に入れてやる!」とインスタで吠えていたではないか!w 心に余裕がなさすぎるぞ!!ww

てなわけで初日から不安でメンタルをやられている僕ですが明日はバンコク市内の寺院などを周っていこうと思います!

楽しむぜ!生きて帰るぜ!!ではでは!!!!