海外バックパッカー編19・20日目マダガスカル→ドイツ

Pocket

本日はクリスマスイブ、こちらがマダガスカルのケーキでございます。

食べてみようかと思いましたが胃腸の調子がよろしくないので断念…

飛行機は23時頃出発なので宿でゴロゴロしてたら日本人の方がチェックイン!!

日本語を話すなんで何日ぶりだろう…

嬉しくて色々と話し込んでしまいました(´・ω・`)

聞くところによるとマダガスカルは正規ルートだと両替やキャッシングしたお金はレシートがないと再両替出来ないらしい!!

財布の中には大量のアリアリが…

使うに使えないので出会った日本人の方が半分ほどユーロに変えてくださりました(´;ω;`)

助かる…

そして夜はタクシーで空港へ。お土産を買い、残ったアリアリをダメ元で両替所に持っていったら普通に両替できましたww

飛行機に乗り、まずはパリへ。

乗り換えの時間が1時間しかなくめちゃ心配でしたが少し早めに着いたため普通に乗り換えできました!

EU内の乗り換えだからスムーズで助かりました\(^o^)/

正直パリで一度降りて町並みを見たかった気持ちはありますがそれはまた今度!w

問題なく無事にフランクフルトに到着!!

地下鉄に乗って中央駅へ。相変わらず変な人が話しかけてくるけどなんか慣れてきたw

美味しそう…さすがヨーロッパ

中央駅!マダガスカルでは常に半袖半ズボンだったのにフランクフルトは雪がふるほど寒いw温度差が半端ないですww

駅前の超立地がいいゲストハウスにチェックイン!しかし周りが怪しい店だらけww

口コミを見ると夜は出歩かないほうが良いらしい…僕の旅も残りわずか…危険なことには首を突っ込まないぜ!

荷物をおいてレーマー広場へ!

前来た時はクリスマスマーケットをやってましたがもうなくなってました(´・ω・`)

イヴまでなのかな?(´・ω・`)

何やら音楽が聞こえると思ったらピアニストが弾き語りしてました!

クリスマスの曲や「we are the world」を歌ってて、みんなで歌詞を口ずさんでいました!

これこそヨーロッパ!!

マダガスカルで味がうすいものばかり食べていたのでクリスマスなのに夜は中華!!

美味しかったけど味が濃すぎて残してしましました(´・ω・`)

しかしマダガスカルと物価が違いすぎてご飯食べるだけで恐ろしいほど金がなくなる笑

夜になると宿の周りは怪しいネオンだらけ…街角には女性の影は無いけどキャッチなのかヤク中なのかわからないけど危険そうな男や集団がたむろしてました…

マダガスカルではあまり危険を感じなかったけど緊張感を感じました。

明日は日帰りでハイデルベルクに行ってきます!